創傷治癒

皮膚再生の際、組織修復および再生を促進するために、組織の治癒プロセスを調整する上で中心的な役割を果たす免疫系を制御することは、非常に有意義なアプローチである。

最近の研究は、皮膚修復における様々な免疫細胞および免疫メディエーターの重要な役割が明らかになっている。

問題点として、過剰な免疫の炎症は、正常な創傷治癒の調節不全を引き起こす原因であり、炎症をさらに制限することは、瘢痕形成を減少させる。しかしながら、現在までの知識は、炎症および特異的な免疫細胞を効率的に制御するには不十分である。

TEL: 03-6300-7787

医学的な内容の質問に関しては、お電話での対応は行っておりませんので、メールでお問い合わせください。なお、具体的な手術法は、症状によって異なる手術法を用いていますので、来院していない段階ではお答えできません。