ホームページリニューアル中です。

料金など記載がない場合がございますが、お気軽にお電話などでお問い合わせください。

ご迷惑をおかけいたします。

目の下のクマ

 

目の下のクマとは

 

目の下のクマは、非常に多くの人が悩まされる問題です。

⬆典型的な目の下のクマ

⬆クマに色素沈着が加わったもの

 

加齢とともに、目の下の脂肪組織が顔の前方に突出し、また、頬の脂肪が下方に落ちていく事で、中顔面、頬のボリュームが落ちると同時にクマ(凹み)を作り出します。

 

それ以外にも、

•眼瞼の皮膚の厚さの変化

•小じわ、ちりめん皺

•色素沈着

•血液の鬱滞

などが、複合的に辛みあい、「目の下のクマ」を更に暗く、深くみせますので、治療にはこれらの治療も欠かせません。



⬆目の正面の解剖のイメージ図です。

⬆横から見た図です。加齢とともに、目の下の脂肪(Eyelid fat)が前方に出てきているのがお分かり頂けると思います。

 

当院での治療

 

当院での治療の特徴は、目の下の加齢のトータル治療になります。

 

まずは、ヒアルロン酸を用い、凹みを矯正します。この際に最も気をつけなければならないのは、「しこり」です。

 

目の下の部分の皮膚は非常に薄く、浅く注射してしまうと、容易にしこりになります。ですので、ヒアルロン酸注射のエントリーポイントは、皮膚の薄い凹みの真上ではなく、皮膚の厚い部分から進入します。


その際、先の丸い鈍針を使い、周囲の組織の損傷を減らします。

※目の下へのヒアルロン酸注入は、通常のヒアルロン酸の価格に¥88000の追加代金がかかります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

03-6300-7787

医学的な内容の質問に関しては、お電話での対応は行っておりませんので、メールでお問い合わせください。

問い合わせ多数につき対応が追いついておりませんので、初診の方で、カウンセリングのみのご予約の方はメールでご予約ください。

初診の方で、治療も同時に予約される方はお電話の受付もしております。予約の際にメールアドレスが必須になりますので、そのご準備をお願いいたします。

  ⬆web予約

逓信病院総合診療科をご紹介する場合があります。

▲TOPに戻る
▲TOPに戻る
院内写真
院内写真
当院ビル
当院ビル
このエントリーをはてなブックマークに追加

  ⬆Web予約

TEL 03-6300-7787