ヘルシースキントランスフォーミング(健常皮膚組み替え)再生医療による最新アトピー治療

アトピーは炎症性の皮膚疾患で、5歳以下で発症するケースが多く、10%程の子供が罹患し、成人でも発症します。

70%程の両親にアトピー、湿疹、喘息、アレルギー性鼻炎の家族歴があり、皮膚のバリア機能を持つフィラグリン遺伝子の異常を持っている事が多いです。食事に対してなんらかのアレルギーを持っている事が多いですが、その食事を避けたからといって必ずしもアトピーが出なくなる訳ではありません。

アトピーの原因:皮膚バリア機能、Th2による免疫反応、皮膚常在菌の異常(黄色ブドウ球菌の異常繁殖)などが言われています。免疫反応の異常により皮膚バリアが崩れるのか、皮膚バリアの異常により免疫反応が崩れるのか分かっていない部分もあります。皮膚のバリア機能は角質の細胞とその周囲のタンパク質の成分の変異で決まります。

アトピーの症状:乾燥肌と滲出液と鱗屑(粉ふき)が特徴です。症状が出やすい部位と出ない部位があります。脇の下、臀部、鼠径部の皮膚には症状が出る事は非常に少なく(逆にその部位に症状がある場合は、乾癬、接触性皮膚炎、脂漏性皮膚炎などを疑うべきです。)その部位の皮膚に何らかのアトピーに対する耐性がある事が予測されます。

再生医学を用いたskinトランスフォーミングによる

最新アトピー治療

当院の画期的なヘルシースキントランスフォーミング法では、アトピーの症状の出ていない特定の部位の正常な皮膚組織とタンパク質を、アトピーの症状が出ている部位と置き換え、正常な皮膚に作りかえていく最新の再生医療になります。ステロイドなどの薬剤は一切用いません。

料金:初回トライアル価格 18000円/1cmxcmあたり(2×2cm以上からの治療となります。)